プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くもカープファン!?
039buroguyou.jpg

〈心 人生まだ5ヶ月〉

私は産まれも育ちも広島ではないのですが、物心が付いたときから何故か広島カープの大ファンなのです。長島世代の父が巨人の帽子を買ってきても絶対にかぶらず、誰にも理解されずとも、この年までずっとカープ一筋で来ました。新婚旅行も、飛行機嫌いの奥さんの希望もあって国内となり、四国・中国地方に行ったほどです。その時、広島市民球状で巨人戦を観ましたが感動の涙が頬を濡らしたものでした。(結果は上原に完封されましたが・・・)そして、今回愛娘の誕生のお祝いに、OB達から出産祝いにカープのユニフォーム風ロンパースをもらいました。なんて、気の利いた贈り物だろうと感激しました。サイズが合うようになり着せてみましたが、半そで・・・でした。産まれた時期から考えれば、着る時は真冬だって普通気付くだろうと思いますが、このどこか抜けたところが私の門下生らしいのでしょう。
スポンサーサイト
貴世ちゃんとこの娘の名前が決まりました!
そういえば、貴世のところの娘の名前が決まりました。愛結(あゆむ)ちゃんです。愛を結んであなたが産まれた・・・。照れてしまうのは私がおっさんだからなのでしょうか・・・。
風呂場にて
2/20夜。私が家にいるときの担当である、愛娘こころをお風呂に入れていたときのことである。綺麗に洗い上げ、『もう一度、あたたまりまちょうね~』と恥ずかしくなるセリフをはきながら、バスタブを跨いだそのとき!湯船の中で何かを踏んづけ足を滑らせました。両手にはこころを抱え使えない中、前方へ倒れることはもはやとめられず、そこには蛇口やバスタブの角が!!持ち前の反射神経で瞬時に体を捻り、こころをバスタブの中央に持って行き、私の体はどうなってもいいといった感じで倒れこみました。すぐにこころに目をやると、腕や足がもげた感じも無く、のんきに笑っていました。良かったと安堵をついたその瞬間、私の右脚はつま先・膝・そして付け根とそれぞれ激痛を発していました。何で滑ったのかと湯船を探ると木綿のハンカチが見つかりました。家の中に刺客がいるようです・・・。
産まれました!!
産休中の当院スタッフ加藤貴世(旧姓渡辺)が、2月12日午前0時30分に3300gの女の子を出産いたしました。母子共に元気のようで、まずは一安心です。名前はまだ決まっていないそうなので、追ってご報告いたします。皆様に多大なる御厚情を頂き、誠にありがとうございました。本人に代わり厚く御礼申し上げます。
20080212082137.jpg

ニューハーフって・・・
 先日、ひょんなことからテレビ等で活躍中のニューハーフタレントはるな愛さんのお店に行く機会がありました。そんな世界とは接点無く生きてきた真面目(?)な私には驚きの連続でした。彼女(彼には全く見えません)はサービス精神旺盛で、おしゃべりも本当に面白く、そして無茶苦茶綺麗でした。ある意味、人工的な美しさなのかもしれませんが、人柄からにじみ出る魅力を感じました。聞けば私よりも年下!そして3件の飲食店のオーナーとのこと!いやはや完敗です・・・。
080130_0027~01


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。