FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回千歳烏山チャリティーマラソン
 8/31に第5回千歳烏山チャリティーマラソンが行われ、私を含め3名がボランティア参加します。このイベントは、日本テレビの『24時間テレビ~愛は地球を救う!』に賛同して行われる地域草の根チャリティーイベントで、烏山地域のPTAの皆さんや商店街の皆さんが中心となり行っているものです。私たちも昨年よりボランティアとして参加し、皆さんと一緒に汗を流してきました。今年は、ボランティアに加えてマラソンランナーとしても参加することになりました。時間は1時50分~2時20分。『チーム・ほねつぎ』として、烏山東口の名倉堂接骨院のスタッフとともにチームを組んで烏山の街を疾走します。とは言っても、私は世田谷区柔道接骨師会の親善野球と重なっていますので、残念ながら走る事が出来ません。変わりに、中野と松井が勇姿を見せますので、お暇な方は冷やかしに来てください。いや、本当~に残念。ちなみに、この日は私の36回目の誕生日でもあります。
スポンサーサイト
またオリンピックネタですが・・・
 星野ジャパン、たった今韓国に負けてしまいました。同じ大会で同じ国に2回負けるなんて・・・。正直かなりの屈辱です。おまけに明日の3位決定戦も負けたら、北京オリンピックの成績が4勝5敗で負け越しです。野球がオリンピックから外れるというのにこの成績はいただけませんね。残念です。
 負けてしまったものは仕方がないですが、何が原因だったのでしょうね?星野監督が動きすぎたような気もしますし、藤川&岩瀬の教え子コンビに固執しすぎだったようにも思います。打線も最後まで湿ってましたね。やはり、短期決戦で調子を上げていくのは難しいのでしょう。とすると、メンバーの人選に問題があったんですかね?実績のある人だけでなく、この1,2か月調子をグングン上げてきた選手も選んでおけばよかったのではないでしょうか?じゃあ、それが誰かというと・・・、広島カープの4番バッター栗原健太です!!!ペナントレースが始まった4,5月は2割そこそこの打率でしたが、6,7と打率をグングン上げてきて、現在3割3分ですよ!7月は4割以上のハイアベレージだったのに。全日本のメンバー選考では、2次選考あたりで漏れてしまいました。ギリギリまで調子を見ればよかったに・・・と、全国に少数生息しているはずのカープファンの気持ちを代弁してみました。
 来年はWBCがあります。その時は全日本の不動の4番バッターに成長した栗原健太を見ることができることでしょう・・・か?がんばれ、カープ!頑張れ、栗原!何より、全日本にカープのメンバーを!!
金メダル!おめでとう!!
 北京オリンピック、毎日熱戦が続いていますね。日本選手の活躍に見ているだけで疲れてしまいます。その中でも、水泳の北島選手が見事重圧を跳ね返して100M平泳ぎで金メダル!見事でした。あまり関係はありませんが、北島選手は私の卒業した本郷高校の後輩にあたります。年も部活も全く違うのですが、同じ学び舎を使っていただけでも、親近感が湧いてきます。本当におめでとうございました。(ちなみに、スタッフ松井も同じ高校の後輩なので、北島選手の先輩ということになります。)200M平泳ぎでもやってくれることでしょう。本郷男子ここにあり!!
夏休みしません!(北口だけですが・・・)
暑中お見舞い2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。