FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット途中経過
 昨年の3月に人間ドックに行き、痩せるように言われた事を皮切りに始めたダイエット!早一年と3カ月が経過しましたので、途中経過を報告いたします。
 ダイエット前、93キロ!もあった体重がどうなったかというと…、現在体重は84.5キロになりました。1年3カ月でたったの8.5キロと思われるかもしれませんが、私としては順調にダイエットが進んでいます。私のダイエット法のポイントは、①激しい努力をしない②食事の制限もあまりしない③短期間の結果を求めない④リバウンドの心配は多分殆どない、の4点がポイントとなっています。興味がある方にはいくらでも方法を伝授しますが、ちょっとしたコツを掴んで頂くことが必要になります。電話やメールでは上手く伝わらないと思いますので、一度来院して下さいませ。治療に通っていない方でも構いませんよ。好評でしたらまとめて本にして出版することも考えます(笑)めざせ、巻くだけダイエット!そして、夢の印税生活!!
スポンサーサイト
へびいちご?
ブログへびいちご
 可愛いへびいちごをどくだみの陰で見つけました。自然を感じてほのぼのしました…何ていってられるか~い!これは我が家の庭じゃ~っ!!マンションの1階で日当たりも悪いのに、なんて強い生命力!雑草のたくましさには敵いそうもありません。
プチトマト観察日誌【その1】
 自宅のご近所さんからプチトマトの苗を頂きました。翌日、プランターと土、肥料の一式を購入してきました。娘のトマトということで、しっかり世話をさせたいと思います。早速今朝も「トマトさんがお水欲しいって言ってるよ!早く起きて!!」と言って起こしました。暫くはこの手で行けそうです。
 折角ですので、何回か観察日誌を載せたいと思います。最後はトマト嫌いの娘が無事に食べてくれればいいのですが…。ブログミニトマト2
現在のミニトマト(我が家に来て3日目)と我が家の必需品虫除けスプレー
これもエコ
 最近全然ブログを更新していませんでした。楽しみにして下さったいる皆様、申し訳ありませんでした。忙しさも大分落ち着いてきたので、再開します。
 通院中の方は御存じだと思いますが、院内に入って一番最初に目につく所に有るベンチが青色に変わりました。(以前は黒でした)表面の合皮部分に穴があいたり破れたりしてきたので、張り替え先を探していたのですが、見積りをしてもらっても買うより高い所ばかり!脚はしっかりしているのに買い替えるなんて勿体ないので、何とか張替先を探す事2週間! 高円寺にあるアット・チェアーさんを見つけ、修理して頂きました。色見本で決めたのですが、出来上がりを見たら目が覚めるような青!一気に院内が明るくなりました。
 新しいものを買った場合、ゴミも多く出るでしょうし、張り替えって昔ながらのエコ何じゃないかなと思います。こういう習慣を大事にしていきたいですね。ちょっと良いことが有りそうな素敵なベンチですよ。ブログ椅子


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。