FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初映画
 もうすぐ3歳になる娘を連れて、家族で『アンパンマン』の映画を見て来ましたが、中々大変でした。京王線沿線に沢山映画館があるにもかかわらず、公開している所は何と一か所も無し!仕方なく、大泉まで行くはめになりました。映画業界も少し配慮してくれればいいのにと、結構腹立たしく思いました。しかし、行くからには念には念を入れて、ネットで座席を予約しました。当日映画館につくと、『アンパンマン売り切れだって~。』との恨めしそうな声が聞こえてきました。予約して本当に良かったです。していなかったら父親の面目丸潰れでした。危ない、危ない。映画の上映中、姫君が大人しくしてくれるか心配でしたが、そんな心配は全く無用でした。なぜなら、アンパンマンの映画は、大人しく見なくて良い代物だったからです(笑)泣き叫ぶ子、立ち歩く子、寝てしまう子・・・。皆自由に映画を楽しんでしました。我が娘も、アンパンマンと一緒に歌い・声援を送り、楽しそうに見ていました。イヤイヤ付き添ったパパでしたが、感動的なストーリーにすっかり魅了されてしまいました。日本のアニメって本当にスゴイ!

スポンサーサイト
お知らせ
ブログ用

選挙
 11日に行われた参議院議員選挙では、悲喜交々が有りました。私の応援していた候補は、東京では当選しましたが、比例区では落選という、微妙な結果でした。
 その中で、当選した某候補の選挙ポスターの写真と実際の映像があまりに違っていてびっくり!修正なのか、カメラマンの撮影テクニックなのか・・・。あそこまで違う事に選挙上問題は無いのだろうかと、ちょっと不謹慎ながら考えてしまいました。
快挙!
 治療に来る子供たちが所属している“高井戸野球クラブ”が、杉並区春季大会で優勝し、毎日新聞社主催『くりくり少年野球大会』への出場が決まりました。何でも、少年野球版甲子園大会とも言える大規模な大会だそうです。思いっきり汗を流し、悔いのない夏を送ってほしいものです。ケガをした際は、しっかり治すからね。頑張れ!!
名倉堂ごっこ!?
 お母さんの付き添いで来る“つーちゃん”という2歳の可愛い女の子がいます。大分、名倉堂に慣れて来たらしく、可愛いしぐさと笑顔で院内を明るくしてくれています。彼女はお家でも名倉堂のまねをしているそうです。『包帯巻き巻きしますよ~!』『ビリビリしますよ~!』などと、細かく観察しているようです。しかし、おうちでの役柄は“裕美先生”だそうです。院長先生が出てくる事を期待しております。
大相撲
 大相撲のNHKの中継が今場所は無いそうです。私も相撲は大好きですが、これは仕方のない事だと思いますが、どうでしょう?もし、今回問題となった野球とばくに、私のような一般人が関与していて、警察沙汰になったら、社会から抹殺されてしまうように思います。やっぱり、相撲界は甘いんじゃないかと思えて仕方ありません。一度、本当に厳しい状況に身を置くのも良い事だと思います。まぁ、最近の相撲は別の意味で面白くありません。優勝争いの有る場所が見たいものです。でも、NHKの全国中継が当たり前のようにあるって、凄い事だとも思いません?別に国営でも無いんだから、視聴率が悪かったり不祥事が有れば、中継がなくなるのは当然だと思いますよ。
プチトマト観察日記~その2~
トマト 全体
トマトもだいぶ大きくなりました。トマト 実
良く見ると、小さな実がなっていました。毎日、ほのぼの成長を見守っています。しかし、最近水やり担当の娘は、飽きてしまったようで、全然水やりをしてくれません。トホホ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。