プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ニッポン!!
 日本に頑張ってほしいのは、災害復興やスポーツだけではありません。私が今回応援したいのは『掃除機』なのです。
 我が家には、結婚当初に購入したダイ○ンの掃除機があります。当時8万円くらいした超高級機でしたが、8年以上使用した現在、吸い込みは悪くなり、ごみの上を素通りする始末です。そこで、新しいものに買い替えることとなり、近所の家電量販店へ行きました。
 三○のジャンバーを来た、メーカー派遣とみられる女性の店員さんに『実際のところ、一番ゴミを吸い取る掃除機はどれ?国内メーカーの方が上なんじゃないの?』と聞くと、『吸うことに関してはダイ○ンが一番です。国内は、そこで劣る分、拭き掃除機能等の多機能化や軽量化・清音化で上回っています』とのこと。“Japan as №1!”を信じて疑わなかった私には、結構ショックな答えでした。結局、我が家は最新型のダイ○ンの一世代前の物を、値切りに値切って購入し家路につきました。
 翌日、我が家の2代目ダイ○ンを使うと、静か・軽い・パワフル!!と3拍子揃った見毎な働きっぷりでした。この牙城を崩すのは大変かもしれませんが、国内メーカーの皆さん、頑張ってください!
スポンサーサイト
4歳のお誕生日プレゼント
 9月3日は娘の4歳の誕生日です。『プレゼントに何が欲しい?』と聞くと『えーけーびーのでぃーぶいでぃー』と答えました。???。聞き直すと、それは「AKBのDVD」でした。プリキュアのおもちゃを予想していたので、驚きましたが、最近AKBに入ることを目標にしたようです。トップアイドルの道への道は厳しいと思いますが、頑張ってほしいと思い、3枚組のブルーレイディスクを早速購入しました。お父さんにも取材が来ると思いますので、コメントの準備を始めようと思います。(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。