FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ募集!
芦花公園名倉堂接骨院では、スタッフを募集しています。現在、柔道整復師の国家資格をお持ちの方を急募しています。詳細は、☎03-5313-1522 メール roka-nagura@w9.dion.ne.jp 塩部まで。
スポンサーサイト
〇ちゃん製麺塩味チーム
 先日、娘と遊んでいた時の事。塗り絵をしていた彼女が、4つのグループにクレヨンを分けてこう言いました。『この3本はイチゴチーム、この3本はメロンチーム、この3本は〇ちゃん製麺塩味チーム、それで、この3本はミカンチーム!』私が、『どうして、ここだけ〇ちゃん製麺なの?しかも塩味?』と聞くと『意味は無い!』との答えが返ってきました。彼女たちの世代では、○ちゃん製麺が深く浸透しているようです。思いっきり笑わせてもらいましたし、CMに使えるんじゃないかとも思いました。
 しかし、ブームの終焉も早いらしく、一時期あんなに『ワイドルだろぉ~』と言いまくっていたのですが、最近は全く言わなくなってしまいました。
当選御礼
 12/16、選挙の結果を見届けるため、私は越智たかお事務所に行きました。午後8時には着き、まもなく民放の画面に“当確”に二文字が踊りました。一瞬湧き上がった事務所内でしたが、当確はNHKの発表で行う物とのこと。皆、落ち着きを取り戻し、再びNHKの画面にくぎ付けになりました。しかし・・・、どうしたことでしょうか、一向に当確が出ません。10時になり、11時になり・・・、遂にお腹がすいてしまい牛丼屋へ。帰ってきてからしばらくたった時!ついにNHKの画面に“当確 越智たかお”の文字が映し出されました!時にして17日の午前0時30分!待たされた分だけ喜びは大きく、心の底から歓喜を叫びました。
 今回喜びの瞬間を迎えることが出来たのは、大勢の方にご支援を頂いたおかげです。私も越智さん共々これまで以上にがんばります。皆様も、これからは“物言う有権者”として、越智さんの働きをしっかりチェックして下さい。私にも、骨接ぎを極めるその日まで、温かくも厳しいご支援をお願いします。
 本当に、ありがとうございました。
早くも父親超え!
 5歳になる我が娘に、実はすでに勝てない物が存在する。それは『神経衰弱』である。昔から得意では無かったのだが、最近は娘に勝てなくなってしまった。私が弱いのか、娘が強いのかと言えば、これは両方である。昨夜などは、ジョーカー2枚を含めた54枚中、40枚を献上してしまった…。娘の記憶が良い事は嬉しいのだが、自分の衰えと記憶の悪さに絶句である。恐らく、私がした小さな約束もしっかり覚えているのであろう。この辺は母親譲りとも言えそうだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。