FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レントゲン
『ここはレントゲン撮れますか』と入ってくるなり聞かれ、接骨院では撮れないので、協力病院に依頼して撮って貰うと伝えると、帰ってしまわれた方が居ました。レントゲンは確かに大切な検査で、当院でも良く検査を依頼します。でも、レントゲンが治すわけでもないし、決して体にいいわけでもないので、当院では先ずは安全なエコー検査を行い、その結果骨折当の疑いが強ければ撮るようにしています。どんなケガかはわからないので何とも言えませんが、仮に軽傷だったとしてもレントゲンは絶対に必要でしょうか?大切なのはきちんと治す事だと思うんですけど・・・。
スポンサーサイト
あ

ずらずら
 最近、娘ずらずらうるさい。『そうずら~』『やだずら~』と何にでも、語尾に“ずら”を付けるのだ。聞けば、妖怪ウォッチにでてくる「コマさん」「コマじろう」の口癖だとか。さぞかし、学校でも皆で言っているのだろう。先生のイライラする姿が思い浮かぶ。私にとって“ずら”と言えば、ドカベンの殿馬一人しか思い浮かばないのだが、時代は変わってしまったようだ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。