FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
解約トラブル?
 往診等に使用していた中古スクーターを処分しました。きちんと処分しないとあと後ややこしくなるので、大手のバイク買い取り専門点に依頼しました。高く買い取るどころか、処分費用がかかってしまいましたが、世の中そんなに甘くないと言う事で納得して支払いました。その際に、自賠責保険が1年半残っているので払い戻しが有ると聞き、得した気分でいたのですが…、ここから不条理な目に合いました。
 自賠責保険にはコンビニで加入しました。解約も手軽にできるものだと思い、係に電話をすると『支店まで直接行って下さい。烏山からだと、新宿か府中になります。』と言われました。入るときはコンビニで、解約は支店って、どういうこと?しかも、帰ってくるお金が3000円くらいなのに、電車賃と時間をかけて行けって…、どうにも納得がいきません。『解約させないためにそうしてるんじゃないの?』と問い詰めましやが、電話に出た女の子に言っても仕方ないので、諦めました。
 こんなことなら、自動車保険に付けてもらえば良かったと後悔しております。最近、3社合併して損保の最大手になったようですが、小さなサービスもしっかりして下さいな。まぁ、次は自動車保険に付けてもらいますけど。