FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
こんにちは、あかちゃん
IMG_1610 bぶろぐ
 18日の日曜日。私の従兄弟の所に赤ちゃんが生まれたので、見せてもらいに行ってきました。丁度我が家には、乗り手がいなくなった新生児用のベビーカーが有ったので、2代目の所有者と認め贈呈式を行ってきました。我が娘は、保育園で小さい子には慣れているとはいえ、少しよそいきな感じでした。
 帰りに祖父母と有名な料亭に行こうと思ったのですが、やはり子連れにやさしいファミレスに行きました。娘は、コアラのパンケーキを注文しました。鼻の所がアイスになっているのですが、それは認めず、別にアイスを頼むと言って聞きません。でも、二つ目のアイスは気前よく皆に分けてあげたので、半分になっていました。上機嫌な娘は、帰りにすれ違って入ってくるお客さんに『おいしかった!おいしいよ!』と、まるでお店の回し者のように宣伝して回っていました。ここまでは、そこそこ良い子でした。
 やはりというか、祖父母と別れると、いつもの我儘が始まりました。車のチャイルドシートが嫌だと暴れ始めたので、仕方なくコンビニで小さいおもちゃを買い与えました。アンパンマンに出てくるロールパンナちゃんのゼンマイのおもちゃを持ってレジに向かい、レジのお姉さんに『おねえさん、ロールパンナちゃん!アンパンマンの!』と、必死に説明をしていました。
 帰りは渋滞に巻き込まれた為、4時間近くかかってしまいました。家に着いても我儘は天井知らずで、車を降りないから始まり、イヤイヤのオンパレードで、やっと寝た時には11時を回っていました。少しはお姉さんになってくれるといいのですが、まだまだ赤ちゃんのようです。