fc2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スタンプラリー
 21日の午前中、娘の幼稚園の水泳教室に参加し、その帰りの道中に寄ったコンビニで、「プリキュアスタンプラリー」が開催差荒れていることを知り、娘と挑戦してみた。仕組みは8カ所のローソンを訪れ、それぞれに置かれているスタンプを押していく。4個集める毎に素敵なプレゼントがもらえる。しかし、前半4個はそれぞれ絵柄の違うスタンプ。後半4個もそれぞれ絵柄の違うスタンプを押さなければならない。(前半と後半で重なるのはOK)ローソンの策略にはまった親子の顛末を記す。
 先ず、環8のドンキ前でスタンプをゲット!すぐ反対側の甲州街道の交差点でまたゲット!その後選挙で訪れた富士見小前でゲット!ここまで3つ。順調なスタートだ。その後車に乗り込み、烏山通りで4つ目をゲット!先ずは前半をコンプリートしプリキュアシールを入手した。次は、吉祥寺通りへ行きゲット!今度は千歳烏山の反対側へ行くも、駅南側は交通量が多く駐車場代を掛けるのも馬鹿らしくスル―。このスルーが後程大きな後悔を生むのであった・・・。そのまま八間通りに向かうも、カーナビの表記の所にローソンは無い。先ほど北烏山でもあったのだが、コンビニの移り変わりは早い!カーナビのソフトを更新して4年程なのだが、無くなってたり違うコンビニになっていたりしているケースに、この日だけでも4回遭遇した。粕谷方面にはローソンが無く、希望ヶ丘方面に向かい赤堤通りでゲット!この時点であと二つ!八幡山の駅前に一軒あるので、実質あと一つだ。経堂駅前に向かうと高架下にナビに載っていない新店舗を発見!しかし、駐車スペースがなく断念。すずらん通りへ向かう。しかし、なんとまたもやローソン消滅!仕方なく、ぐるっと回って再度経堂駅前に。失礼して路駐を敢行し、コンビニへ向かう。そして7つ目のスタンプをゲット!意気揚々と車へ戻ると娘が泣きながら『プリキュアのシールがない!』と叫びだした。車の中にはどこにもない。聞けば、先ほどのコンビニに持っていったとのこと。無くしたらここまでの努力が水泡に帰すと、娘を車に残し駆けて行こうとすると、一緒に行くと言い出した。路駐とシール紛失のWの危機に、娘に『走ってとってくるから、ゆっくり歩いておいで』と言い残し、20M先のコンビニへ。幸いにもシールはスタンプの所にあった。すぐさま娘の所に戻ると、この短時間に転んでひざをすりむき大泣きしていた。そのまま車に乗せ、八幡山の駅前のローソンへ向かう。あと一つスタンプをゲットすれば、この大泣きも納まるし、しばらく機嫌良いに違いないと、自分に言い聞かせ八幡山へ。疲れた娘は車で待って居ると言うので、一人で最後のスタンプをゲットしに店内に。そして感慨深くスタンプを手に取ると、そこに信じられない結末が待って居た。ダブってる…。そう、唯一のルールであった違う絵柄のスタンプに引っかかってしまったのだ。とぼとぼと車に戻り、娘に説明すると、疲れていたせいか素直に聞き入れてくれた。時間は夜の7時すぎ。諦めて家路に着いた。明日の昼休みに最後のスタンプを必ずゲットすることを条件に。
 そして、今日。昼休みに高井戸のローソンまで行き、日時に最後のスタンプをゲットした。40を超えたおっさんが一人でプリキュアのスタンプラリーをする姿は、誰にも見せられたものではないが、この達成感はかなりの物が有る。娘の喜ぶ姿が見れれば幸いである。