FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
緑の自転車
 娘の入学祝を頂いたりしたことも有って、何か買ってあげることに。本人に聞くと新しい自転車が欲しいとのこと。現在のそれは、3輪車代わりに乗れるという優れもので、2歳のころから乗ってきた分身のような赤い自転車でしたが、さすがに14インチはタイヤが小さく漕ぐのに疲れるようでした。そこで、この地域で自転車と言えばお馴染みの“髙橋サイクル”へいき、カタログを大量に貰い、皆で選びました。可愛い自転車が沢山並ぶ中、我が家の結論は22インチ・6段変速機付き・オートライトの緑の自転車でした。他のきゃぴきゃぴした自転車が良いというかと思いきや、シックで実用的な選択をしたなと、成長を感じました。直ぐにお店で注文し、到着を待ちました。
 しかし、中々自転車は届きません。1週間経過しようやく℡が来ましたが、翌週の月曜になるとのこと。そういえば、消費増税の真っただ中に決めたので、購入が集中し入荷が遅れたようです。私は暢気にも全く気が付いていませんでした。日曜に乗れると楽しみにしていた娘が不憫でしたので、甘いパパはせめてもと思い、欲しがっているスポークに付けるアクセサリーを探しに出かけました。100均に有るとの事でしたが、見つかりません。どうしても欲しいという娘と、仙川近くの大きな自転車屋まで行きました。そこで、少し高く付きましたがハートと星のアクセサリーをゲットしました。ここまで、自宅から30分近くかかりましたが、帰りも最後の遠出となる赤い自転車を誇らしげに乗り回し、颯爽と帰りました。家では、スポークの絵をかき、どこにどのアクセサリーを付けるか図面を書いていました。翌日の自転車到着を夢見て眠りにつきました。
 月曜日。昼休みに℡は未だでしたが、待ちきれず高橋サイクルへ。乗って帰ることを考慮し、歩いて行きました。しかし、緑の自転車は見当たりません。そこで、烏山まで行き昼食をとり再度訪問。しかし、まだ来ていませんでした。残念ながら配達が遅れているとのことでした。仕方がないので、職場で電話待ちです。昼は単なる散歩で終わりました。夕方、電話がありました。結局月曜には間に合わず、緑の自転車は水曜に届くこととなりました。最早、娘以上に待ちきれなくなっているパパなのでした。(^_^;)