プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操
 私の人生の中で、初であろう1週間が始まりました。それは“ラジオ体操”に通うことです。幼少のころ、何度もチャレンジしては睡魔との戦いに負け、すぐにやめてしまったあれに、娘の付き添いで通うこととなったのです。期間は8/17~23の一週間。17日は豪雨となり中止になったことは、私にとって大きなことでしたが、18日からは晴れが続いてしまうようです。
 という訳で、初日となった18日朝、自宅そばの高井戸第6天神へ向かいました。集合は朝6時15分。年なので、普段も起きてはいる時間ですが、運動なんかもちろんしません。着くと、町会の方にカードをもらい、首から下げます。懐かしい!でも、最後までスタンプをもらったことはありません。指導の方からラジオ体操前にも体操をご指導いただき、既にお疲れモード。眠いし、蚊に刺されてかゆいし、疲れたしの3重苦!周りにいるのは子供とお年寄りがほとんどで、ママはいてもパパはほとんどいません。場違い感に包まれる中、6時半からいよいよラジオ体操の開始です。ラジオ体操第一、首のストレッチ、ラジオ体操第2と10分も続きました。驚いたことに、第2の記憶がほとんどありません。やったことなかったのか、すっかり忘れたのかはわかりませんが、なんか新鮮な感じがしました。
 6時40分に無事に終わり、帰路に着きました。時間は中途半端で2度寝もできません。仕事に来ても眠いままです。無事に完走できるのか、今から心配です…。
FB_IMG_1439846506999.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。