FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
IMG_5228ブログ用
《ゾウと心とママ》

 世間では夏休みに入った最初の日曜日。家族サービスなんて縁遠いものだと思っていた私にも、とうとう子供を連れてお出かけする日が来てしまいました!!娘はまだ10か月なので、もっと先のことだと思っていましたが、患者さんに聞いたらもう連れて行く時期だそう。暑いから秋にしたら?という私の忠告は奥さまには全く届かず、覚悟をきめて多摩動物園に行ってまいりました。
 30度を超える暑さの中でのお出かけは、楽しむことよりも熱中症との戦いでした。冷却グッズを買いそろえ、水筒に飲み物を用意し、完璧な対策を施しました。しかしながら、娘は行きの電車の中で早くも眠りにつき、何の期待もないのだと思い知らされました。とにかく出かけたという記録を取らなければと、カメラとビデオカメラを襷にかけるという、日本人観光客さながらのスタイルでもお構いなしです。多摩動物園は丘陵地帯にあり、とても広々としていて素晴らしい施設なのですが、坂が多く、炎天下が堪えるのなんのって・・・。汗だくになりながら、象だコアラだと回りましたが、やっぱり寝てしまいました。最大の見せ場(?)のオランウータンのスカイウォークで、見事な綱渡りを披露してくれたにもかかわらず、興奮していたのは中年夫婦だけでした。
 早めの水分補給が功を奏したのか、熱中症にもならず、無事に帰宅することができました。それにしても大変。子ども一人でこれなのに、二人とか三人を連れている家庭って、もはや尊敬の対象です。大きくなったときに、覚えていないだろうけどこんな小さなときから家族で出かけてたんだぞって言えるように頑張るしかないかなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する