FC2ブログ
プロフィール

塩部 泰

Author:塩部 泰
京王線芦花公園駅を挟んで南と北にある2つの接骨院、名倉堂接骨院の院長日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

院長日記
接骨院の院長の日記です
高校生
 7/27日、所属する接骨院の組合である(社)東京都柔道接骨師会城南ブロックの学術研究会が大田区の日体荏原高校の教室をお借りして開催され、私も参加してまいりました。
 熱い中、大勢の会員が集まり、また講師の先生のお話も素晴らしかったのですが、何より驚いたのが日体荏原高校の学生さんたちの礼儀正しさでした。日曜日の午後で、様々なクラブ活動を行っている所を、スーツを着込んだおっさんが歩き回り、どう見ても邪魔だったと思います。しかし、『こんにちは!』と力強く声をかけられ、こちらが恐縮してしまうほどでした。帰る際にも『さようなら!』『失礼します!』と言われ、『こちらこそ、本当にお世話になりました。ご丁寧にどうも。』と一人一人に言わなければと思うほどでした。先生の指導の賜物なのか、学校の伝統に培われた校風なのかは分かりませんが、とにかく素晴らしかったの一言です。『最近の若者は・・・』なんて言いたくなることが多いこの頃にあって、久しぶりに若者の清々しさが琴線に触れました。生徒の皆さん、これからも文武両道で頑張ってくださいね。陰ながら応援しております。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する